偏差値73 は上位1.1%

 

 

 

ちなみに すずのきの偏差値70超えの人たちは

 

模範生たち。

 

 

 

 

たまに遊ぶために休むから ぼくよりは友だちもいるだろうし

 

部活は休日も活動がある運動部(ぼくてきには不本意ではある)。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生なので さまざま葛藤はあるのかもしれないけど

 

それは人の人生なので 聞こうと思わないし 興味本位で聞いたところで何も答えないだろう。

 

 

 

 

ぼくてきには 偏差値73の学校よりも

偏差値27の学校のほうが はるかに底知れない。

 

 

そこに ねばり や きく という文化はあるんだろうか。

 

 

 

すずのき1年目 定時制午後の部に進んだ不登校児は

立派に服飾の専門学校に通ってる。

 

 

ちょくちょく立ち話をするたびに スタイルがかわって面白い。

 

 

 

 

 

すごい長い布をまとってたり

仙人のようなヒゲになってたりして

やはり そこ知れないおそれを感じる。

 

 

 

道は様々。

 

 

 

 

 

 

今日の一歩を強く踏めてれば

それで充分とおもう。