ひさびさなのではしゃいじゃう

 

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりとかだとおもう

 

 

 

学校の昼休みを利用して、昨日つまづいた問題の説明と 今日これから解く単元の意義を過去問を見せながら話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zoomで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zoomより 解いたものをラインでコミュニケーションの方が

1on1なら 圧倒的に速い。

 

 

 

 

 

集団授業なら またちがうだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは 葉一先生やスタディサプリの先生方

動画で飽きさせないその道のプロにお任せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵の人にとって

 

授業動画は

 

たまにだから 集中してみれる

 

 

 

 

 

情報を取りに行くように、能動的にみないと 動画はどこまでも流しみるものになってしまう。

 

 

 

 

リラックスしながら受け取れるのが動画のいいとこだけど、授業動画はテキストを読むようにしないとだよね。

 

 

 

 

 

たまにだから

 

単なるテレビ電話なので 楽しかった👶

 

 

 

ご希望の方は お声がけください💁