良い工夫  家で勉強することを念頭において

 

 

国語をいま

 

古典ね。

 

 

 

  

懸命に覚えようとしてる人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も

古典の勉強してて

 

 

不思議に思ってたんだけど

 

 

 

強化したいんだね。

 

 

  

 

 

すごーーーーーく国語が苦手な人なんだけど

 

向きあってるみたいだ。

 

 

 

 

またひとーーーーーつ 勉強の階段をのぼってるとこなんだろうね。

 

 

 

 

正直な話をすると

 

苦手への向き合い方をぼくはアドバイスできない。

 

  

 

 

普段から 自分で決めないと定着しないでしょ ってスタンスで関わってるから

 

ことさら 苦手だから勉強させよう と思ってない。

 

 

 

得点の伸びしろが 苦手にある場合と

 

時間効率を考えたら ちがう科目で伸ばした方がいい場合もある。

 

 

 

 

 

今日みたく

 

 

 

 

 

正面から 苦手に向き合ってると 単純にうれしいよね

 

 

 

 

 

 

 

自分でそれを選んでるんだから。

 

 

 

 

明日もがんばろ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

って まだAM9:35

 

 

 

 

 

 

 

すばらしい出だしだね。