お父さんあってのすずのき

 

 

ふだん ぼくは保護者の方々に自分から電話連絡等々をあまりしない。

 

 

いわゆる回診電話のようなものや、月報みたいなものもない。

 

 

 

 

 

かなり ダンマリ決め込んで運営してる。

 

 

 

 

 

 

 

いまお母さんが送ってくれたLINEで、昨日の夜 食卓でどんな様子だったかを見てる。

 

 

 

 

 

 

見えるように書いてくれたから、読んでるんだけど やっぱり見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには まだお会いしたことがないお父さんが

 

すずのきで勉強するわが子を全力応援してる様子がありありとうつしだされてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは家族ですごすはずだったたくさんの時間を勉強にもらってる。

 

 

 

 

 

 

それは かけがえのない時間で とくに親にとってかけがえのない時間だよね。

 

 

 

 

 

その期待を全身でしょって

 

 

子どもたちにたしかな学力をつけていってもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて今日もおもったよ。

 

 

 

 

 

もっともっとがんばりたい!

 

  

 

もっともっと期待にこたえたい!

 

 

 

ひとりひとりに いい声をたくさんかけて それぞれのステップで勉強が前に弾んでく

 

 

 

そんな

いい塾にしていこう!!

 

 

 

 

 

 

お父さんあってのすずのき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます