眠ってスッキリ!

 

 

眠ると おさまることって多いよね。

 

 

昨日は合格発表だったから

 

感情の揺れが大きくて 大変な1日だったけど

 

 

寝て起きたら 今日も ふつうに勉強に向き合えそうだよ。

 

 

 

 

高校生がテストなのもそうなんだけど

 

 

最近 中1と中2に  「数学の新学年テキスト 2週間で一周ね あなたならできるから」みたいな振り方をしてるから、少しフォローを入れようとおもう。

 

 

実際に

できると思うから 言ってるんだけど、あらためてなぜできるかと なぜそれを課しているのかを伝えよう。

 

 

 

 

数学は もっとも頭のスピードをつけるのに適してるし、簡単に手に入れられる成功体験だからなんだけど

 

 

目を見て 改めて伝えることで 揺らがないように応援しよう。

 

 

 

 

ってまだ 学校行ってからだね👷‍♂️

 

 

 

 

今日をひとつづつはじめていこう。

 

 

 

まずは むすめの勉強からだ✏︎