そういえば月曜日と火曜日は12時から

 

 

 

中3が勉強を御所望だ。

 

 

 

 

昨日  も 4時間のドクターストップを振り切って、勉強をしていた人たちがいた。

 

 

 

 

 

それでいいとおもう。

 

 

300人に1人を狙うなら

 

そのくらいでちょうどいいとおもう。

 

 

 

 

 

まわりに座ってるすずのきの高校生をみれば

 

それがよくわかる。

 

 

 

 

 

たくさん勉強することは

 

勉強できる高校生には 当たり前な資質だったりする。

 

 

 

 

 

 

高校行くとわかるけど、勉強をする高校生はレアはレアなんだけどね。

 

 

 

 

でも やってる人はやってるからね。勝ち残るには踏みこえてやらないとね。

 

 

 

 

 

 

狂気

 

とまではいわないけど

 

 

 

勉強にのめり込む 勉強をそばにおいておく

 

 

そのくらいでないと とはおもう。