高校の新教科書もこれで即座にいける!

 

 

 

高校の教科書が 改訂される。

 

 

一昨年の 小学校教科書 大改訂。

 

去年の 中学校教科書 超大改訂。

 

 

 

今年の高校教科書改訂が 大学入試制度改革に向けておきる本丸の改訂だ。

 

 

 

 

 

 

現物はみていないけど どのくらいかわるのか ぼくはソワソワしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなソワソワしてるぼく

 

 

先ほど

10年後に 英語学習は趣味に変わるのでは?

 

と言われるほどのサービスを知った。

 

 

 

 

 

ためしに 適当な英文を持ってきて翻訳してみた。

 

 

 

 

 

 

そのあとGoogleで翻訳してみた。

 

 

 

 

 

 

精度が違うよね。

 

 

 

DeepLという サービス。

 

 

 

 

 

カメラで文字起こしをして、DeepLにかけてしまえば 教科書の内容はすぐつかめるだろうね。

 

 

  

 

 

音声認識も磨かれ続けるだろうし

 

ポケトークをさらに進化させた

 

ほんにゃくこんにゃくの完全版。

 

 

 

そんな未来はもうすぐそこにあるんだろうね。

 

 

 

 

と思いたいけど どうなんだろうね。

 

 

 

 

 

いろいろ知って ためして 行動していこう。