そうそう 新高1  今朝来てた人は4人だったんだけどね

 

 

 

その4人

 

 

今日 学校で集合があったらしいんだよ。

 

 

 

 

 

午後 はやめな時間。

 

 

  

 

 

 

朝ね

 

9時に勉強をはじめて 12時半まで勉強するじゃない

 

 

  

 

 

午後 中学校にいって

 

 

 

で めいめい

 

 

また 戻って来た。

 

 

 

  

 

 

話をきいてないから何をしてきたのかは 知らないけど

 

 

ひとりだけ 18時半にもどってきたけど

 

 

あとの人たちは

 

 

さっさと それこそ15時前後にもどってきて

 

 

 

いま 19時23分

 

 

  

 

  

 

 

 

こんなときくらい 勉強しないで遊びなよ

 

 

っていうのは 

 

この時期に勉強をがっちり取り組んでおく価値をしらない人だとおもう。

 

 

 

 

 

 

  

すくなくとも 上位がわんさかの すずのき高等部の面々は

 

 

 

いや 

 

超上位が わんさかいる 進学塾すずのき高等部の新2年生 新3年生は

 

勉強しないで遊びなよ

 

とは言わないとおもう。

 

 

 

 

 

 

  

総取りしてほしい。

 

 

よくばってほしい。

 

 

 

 

 

でないと たいしてすごくはならないよ。

 

 

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

 

  

高校以降の 勉強は すすめばすすむほど難しい

 

 

いわば激辛だから

 

 

 

やってみるとわかるんだけどね-

 

 

 

気づいた時には 致命的に遅かったりする...南無