さっそく 13時半から小学生たちが集まって勉強してる。

 

 

 

 

おなじ小4でも 実に様々。

 

 

 

ひとりは国語の書き抜き用読解の勉強前に 『かがくる』をわたして星座から

 

ひとりは ほーぷ4年生

 

ひとりは 面積でとまどっているので ほーぷ5年

 

ひとりは 具体⇔抽象をつかむための 特訓教材

 

 

 

  

 

 

100マス計算だけはみんなでスタートしてるけどね

 

 

  

 

講習でなければ 勉強する内容は多様。

 

 

  

 

 

 

 

ほんと 

 

勉強する内容は ひとりひとり違っているのが自然なことだとおもう。

 

 

 

  

 

 

少し雨がやんできた。

 

 

 

  

  

 

 

 

教室は暖房をつけながら ドア全開

 

 

なんとも エコではない具合に今日も運営してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最適ってなんだろう と自問しながら 今週も全力を応援していこうとおもう。