日本語をほとんど話せない天才も通うすずのき

 

 

 

 

 

彼はほとんど日本語が話せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋  入塾して最初の方は

 

 

結構 ぼくもきつくコミュニケーションをとったんだけど

 

 

 

 

 

簡単な日本語も ほんとに ほぼわかっていないことがわかってから  スマホで翻訳しながらコミュニケーションを取るようになったくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら こういう発見は 一生覚えてる発見かもしれないよ

 

 

 

 

 

ぼくら小学生のときの大発見を いまだに覚えてる。

 

なんで横綱(貴乃花)があんなに強いのか をしばらく たぶん足かけ何ヶ月か 不思議に考えてたことがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強いから 貴乃花は横綱になれたんだ。あるとき そう気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりの『世紀の大発見』を たくさん握りしめてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

それが 世界を変えていくと ぼくは信じてる。