ふむふむ そうかそうか 速さは単位換算でつまづくんだけど 駆け足だったんだね

 

 

今日は ホワイボードを使って

小5男子たちと『速さ』の学習をした

 

 

小数計算でつまづくのはイヤだったし

 

なんせ中学で

『比の考え方』が定着してない人が多いから

 

 

すべて 分数で考える方法で教えた

 

 

 

 

また明後日 続きをするんだけど

 

新課程で12月に学校で猛スピードで進んだ範囲だから

かなり忘れてたね

 

 

 

本来は小6のつまづきポイントだから

まぁ そりゃそうだ 

って印象でもある

すオンライン教材すららは万能選手ってわけじゃない。

ぼくや横内の目が届くのが、すずのきだ

 

 

 

 

せっかくソファの部屋で勉強するから

きっちり 教えこむと意気込む

 

 

速さ を程よく進んだあとに

【論理的思考力 数字編】もいれてみた

 

 

これは小3の子も 同じページを勉強した。

 

 

 

たっぷり たくさんの種類の教材を買い込んだからね

 

 

 

たっぷり思考力を伸ばしたい

 

 

いや、伸ばす

 

明後日はこれにしよっかな

  

 

 

 

 

やっぱり 小学生に教えるのは

たのしーねー➰

 

取り組み改善で 圧かけてるより

授業してるほうが

たのしーたのしー

 

 

 

明日の朝もたくさんきてくれる

たのしみが続くね♫