また新たに8人くらいが勉強初めを迎えた今日のすずのき

 

 

 

 

おもしろいね‐

 

 

  

 

 

 

 

 

外は寒くてね

 

 

 

 

  

 

 

いよいよ 真冬だね。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

小学生は お正月だからあそびの休憩時間を取り入れてるんだけど

 

 

 

むすめ と もうひとりは 非受験ながら

ぼくにものすごく追い込まれて

 

新年早々 猛勉強をしてる。

 

  

 

  

 

 

 

 

 

あそぶチャンスを逃してしまった。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

仕方ないね

 

 

  

いくら正月といっても

 

  

 

ひとたび 机にすわったら 甘い取り組みは 許さない。

  

 

 

 

 

 

 

勉強は性格でするもんだから

変な癖がついたら 逆に大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

1月2日の すずのき

 

 

 

 

  

 

いつも通り 人によって ちがう感じで

 

 

 

楽しかったり 厳しかったり

 

 

 

ばらばらにすごしてる。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

いたっていつもどおり だ。