そろそろ疲れが出てくる人もチラホラ

 

 

 

 

そこをどうマネジメントして

 

どういう成長を促していくかは

 

 

 

家庭ごとの価値観が出るところの1つかもしれない。

 

 

 

 

 

いづれにせよ

 

優先順位を高くおいているものを中心に進行できたらいいよね。

 

 

 

 

 

さぁ 今日も 勉強に運動に遊びに休養に

 

 

 

 

充実したプランで 進んでまいりましょ。

 

 

  

  

  

じっくり 小学部を見せてもらってたけど

 

 

 

英語 フォニックス IからJ

 

学年の新出漢字  2周目の人もちらほら

 

アタマの準備体操  図形等

 

100マス   全体がさらに高速になってきた

 

 

 

そして ようやっと

 

本編

算国 各々のテキスト   

 

 

  

 

本編の合間に 条件整理のパズル問題(早い者勝ちお菓子争奪ゲーム)

 

で思考力と文章読解力を高めてるんだけど

 

 

  

 

それにしても

本編以外の充実度がすごい

 

 

  

 

  

塾業界200年 横内先生が

 

毎日来る子が多いから たくさん伸ばせる!!!

 

と、本気出してるだけある。

 

 

  

 

分刻みの進行で

 

日本の歴史 をよむ時間があまりないほど

 

 

生徒たちは 午前中の3時間 頭を動かしてる。

 

  

 

 

  

ぼくは ちょいちょいちょっかいを出して

 

 

てんびんやら 文章題やらを

本編とは別に

 

出題したりしてるんだけど

 

 

 

まぁ これを毎夏 できたら 小学生は鍛えられるよ。

 

 

 

 

 

 

去年も4科でおもしろそうな小学部だったけど

 

 

なんせコロナで期間が短かった。

 

 

  

 

今年は これだけ勉強して

 

まだ 7月

 

 

  

 

だからね。

 

 

 

  

 

 

  

 

まだまだ伸びしろがある。

 

 

 

 

  

 

  

期待感でまぶしすぎる 小学部だよ ほんっと。