今日 1番あつかったのは…

 

 

 

 

午後のむすめの勉強だった….

 

 

 

 

 

灼熱地獄だった

 

むすめにとって。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの数百人の誰よりも厳しく接してると思う。

 

 

 

 

 

親だからね。

 

 

 

 

勉強は

 

息をすうように

 

 

 

 

 

 

理由はいらない。

 

 

見つからないときもたくさんあるから。理由がなくても学びを積み上げられるように育てようとしてる。

 

 

 

 

親だからね。

 

 

価値観の部分は  一定は すり込んでいく。

 

 

勉強嫌いになったとしたら ぼくら夫婦が原因だと思う。

 

 

 

 

自分が大切だと思っていることを 伝えてる。

 

 

 

親だからね。

 

勉強をとおして

自分に向き合うことや 積み上げることや ねばることや 角度をかえて考えることや ごまかさないことや 積極的に取り組むと結果が違うこと

 

 

 

やらないとできない ってこと

 

 

 

そんなことを気づいてほしい。

 

 

 

 

わが家は ひさびさに

 

体感99度の灼熱地獄だった。

 

 

 

 

 

あたりまえの基準が また1つ上がってるんだと思う。

 

 

 

 

 

反抗期が来るまで リードするのは 親

 

ゆずってはいけないところはゆずってはいけない。

 

 

 

 

教室でもそうだけどさ

 

 

 

陣取り合戦だから🙃

 

たいていね。