入荷

 

 

 

午前中

ヨコウチ先生と塾用教材の出版社さんにお邪魔してきた。

 

 

 

 

 

小学校 低学年生の教材と

 

夏休みの教材と

 

 

 

年長さんの教材について あれこれ相談しながらみてきた。

 

 

 

 

 

 

 

昨日 お知らせを配り始めたんだけど

 

 

いよいよ7月も近づいてきてるんだね。

 

今日はすごしやすい天気で

 

 

 

とても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりづつ かなり話していったんだけど

 

 

 

実際にどのくらい勉強する時間があるかにもよるし

 

本人のはかどり具合にもよるし

 

 

 

一応の到達地点も あんまりたてづらいってとこで ひとまず午前中は終わりにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

各ご家庭で勉強時間は当然ちがうはずだし

 

目標を達成したい子もいれば

目標があるとへにゃへにゃしちゃうこ子もいる。

 

 

 

 

 

 

結局 毎日毎日 顔色を見ながら

観察しながら 進めていくしかないんだろうな

 

 

 

自分たちのしたいことは

 

そういうことなんだろうな-なんて 思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラムなんて その子の学力やご家庭の時間の使い方によって いくらでも変化させていくべきもんだよね本来は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようかなー どーしたもんかなー とアタマをかかえるのも

この仕事の醍醐味だったりする。

 

 

 

ぼんやりしてないで サイエンスゲーツに備えないとな