ひとり また ひとり 小学生たちが

 

 

育ってく

 

 

 

いま 小6 ほーぷの最後の方を進めている 小6がいる。

 

 

 

小6ほーぷ 算数 の終盤は 実は中学数学で

 

いま その人が勉強しているのは 文字式。

 

 

 

 

半年前にすずのきに来た時には 小5算数 のはじめからスタートした。

 

 

 

 

 

  

 

 

もくもく

 

 

 

 

もくもく

 

 

 

  

  

 

 

本当に

 

淡々と すすめてる。

 

 

 

  

 

それがその人のペース と 腹をくくってからは

なるべく 

 

『ぼくが話すことは余計なこと』 と自分に言い聞かせて横内先生にお任せしてるんだけど

 

 

すばらしいペースで 学習をすすめてると感じる。

 

 

 

 

 

 

これだけ寡黙に

 

でも きっちりと勉強できてると

 

 

たぶん 勉強適正は 有 なんだよね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒の数だけ 楽しみがあって

 

 

未来が たっくさん 詰まってる。

 

 

  

 

  

 

本当に本当に それがうれしいし がんばりがいがある。

 

 

 

 

  

ありがたい。