技術革新に支えられて、次の一歩をふんでいく

 

 

 

 

 

講習は 同じ時間にそろうから

 

100マス計算も 同じタイミングで丸付けをする。

 

 

  

 

 

それがまた 大変で

 

それにかかりっきりになるわけにもいかないんだけど

 

100問  1問につき数値2つ

 

それが20枚とかあって

 

 

 

結構な全集中を必要とする。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

そこで 技術革新に目をつけた!✨

 

 

  

 

 

一昨日 見つけたときには

 

おもわず 横内先生のもとに走ったよね。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

今朝のむすめの答案

 

 

  

 

おせじにも丁寧とはいえない。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

これも カメラでパシャリすることで

 

 

  

 

これだけ読み取ってくれる。

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

あとは チェックの箇所だけ 確認すればいい。

 

 

 

 

 

 

 

  

できるところは 工夫しながら 業務圧縮しながら

 

 

どんどん 新しいことをとりいれていこうと思ってる。

 

 

 

  

 

 

今日からは 低学年と高学年にわけて

 

 

分数計算

 

 

の特訓を15分いれていくんだって。

 

 

   

 

 

  

高校生になるまで使うからね。

 

 

  

 

特に学校や塾の先生だったら その重要性は身に沁みてるとおもうけど

 

 

超超超重要なんだよね。

 

 

分数の正確性とスピード。

 

 

  

 

 

おどろくほど多くの生徒が完璧じゃないんだよね。

 

 

 

 

 

ぼくは 中学生になって 演習をかさねていけば その人なりに伸びてくからいっかなー くらいに思ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

小学生のうちに

そこにフォーカスをあてて 鍛えていくそうだよ。

 

 

 

 

  

 

 

みんなの数学を優秀層にもってくって決意の現れだね。

 

 

  

 

 

おもしろい