小学生 【天才への道】図形 本日スタート

 

 

なんせ みんな 通年教材の消化がはやい!

 

 

もちろん小学生は定着が甘くなりがちだから繰り返すんだけど

 

 

せっかく たくさん勉強できるから 寄り道もしたい。

 

 

 

 

ということで

 

17:40~の いとうの時間帯に

 

ちょこちょこ 小学校でならうところから脱線して

 

勉強しようとおもう。

 

 

 

おわったら帰っていいよ!

終わらなかったら、つぎ持っておいで方式!

 

 

 

 

第一弾は 点描写【神童レベル】っていうテキスト

 

 

 

最後のページから出題😄

 

 

 

 

 

これをクリアする人は、

 

線対称・点対称 にしたらどう? というオリジナルの問題に進む。

 

 

 

 

  

 

  

一番むずかしい問題だから 時間内には誰も解けなかった。

 

 

 

 

次回、コミュニケーションをとりながら説明しよっかなー

 

と思ってたら

 

 

 

 

 

ひとり ラインで答え合わせをお願いされたよ!

 

 

 

 

  

 

 

歩きはじめたね 天才への道( ̄▽ ̄)

 

 

 

  

 

 

楽しいから 

最後の10-20分は

いろいろ 

 

しかけていこうと思いますずのき