100マス計算から集中を引き出してGO!

 

 

 

 

競争の要素も たまにつくってる。

 

 

小中高校生 たいていバトルのときは

 

他学年をまぜて しっかりと煽ることにしてる。

  

 

 

 

 

100マスもそうだよね。

 

 

 

 

写真の子 あまりのあるわり算で

 

3分台 

 

 

 

 

  

すごくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 うちのむすめ

 

52分とかじゃなかったっけ。

 

 

 

  

 

というかね

 

 

去年 ぼくと 学年1位も参戦したことがあるんだけど

 

 

ぼくが5分台 中3が4分台だったと思う。

 

 

 

 

なれれば また違うんだろうけど

 

 

計算スピードは 

計算スピードだからね。

 

 

  

 

 

 

 

 

写真の子は 小3。

 

 

  

 

しかもね

 

 

 

  

今日

 

2分台が2人いたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

3分台が5人いた。

 

 

 

 

 

 

  

 

いやはや すごいもんだよ。

 

 

 

 

 

 

興味のある人は ネットでダウンロードしてみてほしい。

 

 

 

2分台とか びびると思う。

 

 

 

 

 

 

すずのきは 来たら ご挨拶して

手を洗って

横内先生と話して

 

100マス

 

 

そこからは算数か国語の記述が多いね。

 

 

 

 

 

 

進め進め 進め小学生