毎日の継続 こそが わが家の源泉

 

 

 

↑いまさっき

 

 

 

 

 

わが家の親ポジション

 

 

 

 

ぼくとつまのがんばりの源泉はむすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめのがんばりこそ ぼくら夫婦とむすこのがんばりの源泉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上はELSTというすずのきで契約して英検のときに貸出してるアカウント。10アカウント契約して平均稼動は0.1アカウントくらい…。

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方まですずのきでぶっ通しで勉強して、そのあと野球と自転車で遊んで、オムライス屋さんとお寿司屋さんになってた。すごくおいしかった。けど筋子はたぶんもう買わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続してると がんばりの活力が湧いてきやすいようにおもう。ただそれを継続するがんばり っていうより そのほかのこともがんばりやすくなる。

 

体力と集中力がつくからかね?それとも気持ちの問題かね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途絶えさせようと思えば 簡単なんだけど

 

 

 

 

継続してると 

 

 

リズムが出てきて、できることが増えていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に勉強なんて

 

2年前は考えられなかったけど

 

 

 

 

 

 

基礎英語を無理やりやってるいい効果を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候関係ないし、もし10年続いたら

 

むすめは語学を聴いて声に出すことを10年積み重ねることになるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

10年間 毎朝ランニングするよりは簡単な気がする。

 

 

 

 

 

1年9ヶ月やってみて 効果を実感するし

(眠くてやだなっていう)マイナスも そんな感じなくなってきたから

 

 

 

 

 

いまのところ まだ火は消えていない

 

 

 

今週もがんばろ🔥