御母堂様からのお便りにそえて

 

 

 

ボールが送られてきた

 

 

専用アプリで読み取ると いくつかのモードがあって

 

 

これは国旗モード

 

 

 

 

 

 

 

これはクラシック地球儀
星や 他にもいくつかのモードがついてる

 

 

 

 

地球儀としては見づらいから いつまで興味が持つかは何ともいえないけど

 

 

そもそも地球儀自体 そんなに使った記憶がないから

 

 

これはこれで 地球の丸さとか 海の広さとか 普段使う地図との違いを知れれば 充分すぎるかもしれない。

 

 

 

 

昨日の朝から 少しづつ遊んでる。

 

 

 

 

ロシアとかさ

 

東欧って

 

とっても畑作に向いてそう 緑が広がってるよね

 

 

 

寒さの中で収量が確保できる作物が開発されれば あと数十億人いけるかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう日本

 

 

今日も寒いけど あたたかくしてすごしてこ!