喋りたいことはたくさん喋って、聞かれてることに応えるのは得意ではない2番目

 

 

 

 

 

勉強で鍛えたらいい

 

 

教えずに ✖️ だけつけてあげればいい。

 

 

 

大切なのは

ペースにひきずり込まれないこと。

 

 

 

彼が数年 生き抜くために磨いてきたことを ガツガツ遮って 修整する。

 

 

 

 

 

勉強には とても大切なこと。

 

 

 

根負けして

 

要するに

 

 

みたいに 簡略化してガイドしてはいけない。

 

 

 

それは ペースにひきずり込まれてるから。

 

 

 

 

 

負けさせないとね

 

 

 

根気勝負

 

 

 

 

 

大声をだしたところで こっちの本気は伝わるかもしれないけど、 本人的にはかわらないからね

 

 

教えずに 根気勝負。

 

 

 

大声を出すと そのあと甘やかしちゃうかもよ。

 

 

 

 

大切なことは 考えさせることだから。

 

 

 

『考えない』ことを あきらめさせて 『粘り強く』考えられるように

 

ね。