冷静に考えたら 学年1位の高3がいたので話してもらっておいた

 

 

 

 

 

さっきの高1の2人にね。

  

 

 

 

 

指定校の道を進んだとして

 

一般受験で入学する同級生とくらべて 理系の知識が不足してるかもしれない

 

とか

 

 

 

 

高2で感じた 『勉強することの難しさ』 とか

 

 

ぼくは席を外したから 詳しくはわからないけど

 

 

 

高3で評定を積みかさねてなお且つ運動部の部長の人から

スタートしたばかりの高1へ フリーテーマで話をしてもらった。

 

 

 

 

 

昨日は昨日で

 

別の学年上位の高3から やっぱり別の高1へ

 

 

高校生活での勉強の仕方

高2高3のときの 学内選抜への準備

 

普段の科目別テスト対策

 

 

そういったことを フリーで話してもらっておいた。

 

 

 

 

  

 

 

たぶん ぼくが話すよりも

 

ヒントがちりばめられていることだろう。

 

 

 

 

 

ひとりひとり 勉強することはまったくちがうし

ペースもちがうから

 

 

すずのきは個人戦なんだけど

 

 

  

 

それでも刺激が 他の人からもらえるって

 

 

なんだか良さそうだよね。

 

 

 

 

 

 

なにがきっかけになるか なんて わからないからね。

 

 

 

 

  

 

おっ  小学生がきはじめた。