13:35 1人 シャッターの前で待つ

 

 

 

 

14時前には 高1が2人。

 

 

 

14:26のいまは もう一人 高3がやってきた。

 

 

 

 

 

  

 

 

14時前に 少し 2人に話しておいた。

 

 

 

 

 

高校のテスト勉強のうち 一番 範囲が少なくて簡単なのは今回で

 

高校の勉強は それだけむずかしいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず『何で勉強するのか?』には答えられない。

 

 

 

  

 

 

 

シャッター前にいた人は

 

実は 今日テストが終わった人。

 

 

 

 

  

よく がんばってるよね。

 

 

 

 

 

 

「今日は はやくかえりな」

 

 

 

としか言えなかったよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

がんばり を続けること

 

 

 

これは 続けたものにしかわからない 見つけられない価値だから

 

 

どうして頑張らなければいけないの?

と とまどわないように

 

 

進んでいけるといいよね。

 

 

 

 

 

 

 

むずかしいけどね

 

 

 

 

よくがんばってるよ   ほんと