15時20分 小学生がたんまりと勉強している 進学塾すずのき

 

 

 

 

 

表立っては ほめなかったけど

 

 

とても よいことのようにおもう。

 

 

 

 

 

きっと 15時を待っていてくれたんだとおもう。

 

 

 

  

 

こんなことなら 朝からあければ良かったかな とも思ったんだけど

 

小学生の場合 たくさん遊びにでかけてほしい という気持ちもないわけではないから

 

 

 

すずのきは 基本 小学生のスケジュールと中高生のスケジュールはわけて考えてる。

 

 

 

 

 

ぼくは

はやくはじめてはやく終わらせてほしい っていうより

たくさん勉強してほしい って思ってるから

 

 

本人の意思を聞かずに 午前午後よんでしまうかもしれないし...

 

 

 

  

 

  

 

 

とまぁ 逡巡するほど たくさんの子が勉強を がっつりはじめてる。

 

 

 

  

小4 は はやくもエンジン全開。

 

 

 

  

 

 

今日も今日で 国語も鍛えようとおもってる。

 

 

  

 

 

 

 

 

中高部は  

高3が2人と

中3が1人

中1が2人

 

 

 

おっと 試験直後の高1を 忘れてた。

 

 

 

きっちり 国語の初見読解から 勉強をスタートしてる。

 

 

  

 

  

 

  

 

 

今日も いい日になるかな

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

じゃないよね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

今日も かならず収穫の多い一日にする

 

 

 

  

 

 

 

がんばりつづけようね