びっくりした😲

 

 

 

 

夏期講習のプリントの日付をかえていて…

 

 

 

他塾との講習料金のちがいにびっくりした。

 

 

 

 

たぶん 1年目から消費税のとこしか かえてないんじゃないかな。

 

 

いつも あたふたしながら 日付だけかえてるから

先生たちの給与とか 原価われしなければいいし

 

みんなにたくさん勉強してほしい

 

とにかく そればっかり思ってるから

 

どれだけ値上げできるかな

とかあんまり考えてこなかったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は余裕があったんだろう

ふと 気づいた。

 

 

 

 

 

普段 入会時とかにご質問されると 「週5回のお月謝の倍くらいになります」って言ってたんだけど

 

そんなこともなかった。

 

 

 



  

ふと気づいたんだけど、かえるのも気が引けるのでこのままでいこうとおもう。



 

 

 

  

 

 

 

受験学年は安すぎて不安に思われるとこまる。

 

教材は どこの塾よりも 各自に必要なものをたくさん。

消化不良になって 定着がおろそかにならないように調整しながらわたしてく。

 

 

 

 

教材費込

8月の通常授業料なし

非受験学年は全国の学力テスト設定

 

 

 

おまけに小学部はたんまりと横内プログラムが走る。

 

 

1回づつの時間があるからこそのプログラム。

今年も きっと 英語に思考力系算数に漢字に いろいろしかけてくんだろう。

 

 

 

 

中高部は あいかわらずのテンションで たんと勉強することになるとおもう。

 

 

 

家でスマホをいじるのは日曜日とかになるとおもう。家族で出かけてくれたらいい✨

 

 

 

 

 

 

夏が近いことを実感する。

 

 

 

  

どれだけ お得か  

というよりも

 

 

どれだけ 学力が伸びるか

どれだけ わが子が机に向かうか

 

 

 

と 注視してほしい。

 

 

 

  

  

 

 

みんな それぞれがベストを尽くす 夏 にしたいとおもいますずのき