絶賛 修行中の中1男子

 

 

 

1男

 

 

本人たちに自覚はまだ見えないけど

 

せめて 大きくテストで 心を動かしてほしいとおもい

 

 

ここ2週間ほど 試練のときを迎えてる。

 

 

 

 

『こんなにやったのに』

 

をつくって 勉強の生産性を上げていく、点数を自分ごとにしていく。

 

 

 

 

 

 

さらすような競争環境をつくっていないすずのきとしては、自分の貴重な貴重な『時間』を犠牲にさせて 『勉強へのこだわり』を少しづつつくっていくのが 1番はやいように思ってる。

 

 

 

 

自覚 は 待っていても やって来ない人の方が多い。

 

 

 

 

 

学年100人いる塾なら それでもいいのかもしれないけど、すずのきは ひとりづつ 取っ組み合うしかない。

 

 

 

 

そうして 勉強する自分 を大切にするように促していくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

中学生の勉強はしたいからするものではない。

 

 

 

 

そういうファンタジーを言ってるようでは 勝てない。

 

 

一瞬では 意味がない。

 

 

走り続けるからこそ 伸びていくんだから。

 

 

 

 

 

 

今日も修行あるのみ!