「だれ?いまの」

 

 

 

 

思わずバックヤードから前に出てきてしまった。

 

 

 

 

 

 

コロナでの休校措置もなくなり

 

中高生がなかなかはやい時間から来ることもなくなったので

 

後ろのほうで ひっそりテキストをながめる日々をすごしてる。

 

 

 

 

 

小学生にとって ぼくは刺激物なので

 

 

なるべくキャッキャキャッキャしてもらうため身を隠してる

 

 

 

 

 

 

 

んだけど

 

 

思わず前に出てきてしまった。

 

あまりにも いい

 

「こんにちは!」だった

 

 

 

 

 

絶品だった

 

 

 

 

 

 

先月加わった小3だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら あんな「こんにちは」が繰り出せるんだろ

 

 

 

 

 

 

 

人間として 完全に負けてしまった。

 

 

 

 

 

あの「こんにちは」なるべく社会人まで 温存してほしいな

 

 

 

 

 

とびきりの武器になるとおもう

 

 

 

 

土曜日もじっと聴いていよう