続々集まる高校生&テスト前中学生+ガチ中学生

 

 

一番のりは 高校2年生

 

今日で入塾3週間

 

 

 

その間 座っていなかったのは 部活総体→打上の1日のみ。

 

 

 

 

今月中高部にジョインした2名は ほんとうに怖いくらい毎日勉強しにくる。

 

 

 

 

もちろん ムラはある。

 

 

 

 

 

2年通ってくれてる中学生だって ムラはあるくらいだから

 

入って1ヵ月もたたないくらいだと 当然 ムラはでてくる。

 

 

 

 

 

それでも 全然いい。

 

 

 

 

家で机に向かってるときとは 1000倍違う

はず。

 

 

 

 

 

 

 

と ここまで書いていたら

 

昨日 6時間越えて勉強していた中1がやってきた。

 

 

 

3月に参加で まだ半年たたないくらいだけど

 

ぐーーーんと自覚が伸びてきたみたいで

 

今回のテスト期間で さらに限界値が上がったみたい。

 

 

 

テスト勉強っていうのは 人を成長させるもんだね。

 

 

 

 

 

 

 

同じく 昨日6時間こえて勉強していった テスト後の中2がいるんだけど

 

いきなり テスト後にそれだけアクセル踏める非受験学年もすくなくて

 

だんだんと限界値だったり 

当たり前の基準を引き上げていっていくしかないから

 

徐々に徐々に

 

成長していってくれたら それでいい。

 

 

 

 

  

 

 

 

と 書いていたら

 

1中の1年生がやってきた。

 

 

 

 

  

 

 

ま・さ・か

 

 

 

だね。 

 

 

 

 

  

 

  

 

たいしたもんだ。