中学の学習内容と高校の学習内容は難易度がまるでちがう

 

 

 

 

自分が高校生のときから ずっと経ってるけど

 

 

 

普段からテキストをみてるぼくは

 

その断絶された何かを いつも感じてる。

 

 

 

 

 

難しさを忘れてしまった人には

 

 

ぜひ

高2の現代文の教科書を読んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

高校生の学習内容は 義務教育のそれとは訳がちがう。

 

 

 

 

 

 

ぼくの圧なんて 赤ちゃんのように思えるほどに 手強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

攻略法は確かにあるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを すずのきでは小学生から訓練してる。

 

 

 

 

 

 

結局は 何万人って人が毎年できるようになることなわけで

 

 

 

何十万人って人があきらめたとしても

 

 

 

 

 

自分は 何万人側にいけばいいだけ。理解して定着させればいいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

書いてないことを発見しろ って言ってるんじゃないんだよ。

 

  

 

 

勉強すればいいだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も待ってる