よくも まぁ 連日7時間とか8時間とか 勉強できるよね

 

 

 

今日なんか 学校があったわけだしね

 

 

 

 

すずのきで勉強している時間だけで6とか7とか8とか。

 

今日も昨日も一昨日も 勉強しているんだから

 

 

 

 

 

恐れ入り谷の鬼子母神。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

それで なんでみんな1位じゃないかっていうと

 

 

 

  

 

 

結局 高校の超上位なんて

 

そうやって勉強してるんだろうね。

 

 

 

 

  

中位はいろいろな人がいるのかもしれないけど

 

 

 

上位でも ほんとTOP5とかに入るような人たちは

 

 

たっくさん 日頃から勉強してるんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

見せないだけでね。

 

 

 

 

 

  

 

それは 普段 そういう高校生たちを間近にみてて 感じる。

 

 

 

  

学校の同級生とかにみせたら

ライバル増やすことになるかもしれないものね。

 

 

 

たくさん勉強しているなんて 上位になればなるほどいわないんだとおもうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで すずのきの高校生たち

 

今日も今日で がんばっていました。

 

 

 

 

  

 

明日も目から血の涙が出るほど

がんばってすごしてくれるといいとおもいます。

 

 

 

ばいちゃ