今週は高校生のテスト,来週は小学生の学校面談なので14時からすずのき

 

 

今週の金曜だけ 夕方からだから気をつけてね💁‍♂️

 

 

 

 

部活は最後の大会に向けて、練習量がピークになる頃だろう

 

 

 

それぞれが それぞれのペースで7月を走らせてくれたらいい。

 

 

 

高3の指定校推薦組は

今週で 受験本番はほぼ終わり。

 

 

 

 

 

みんな夏期講習の予定を出してきたから

 

「もうおしまいでいいんじゃない?」

 

と揺さぶっといた。

 

 

 

どの人も学年1位やらTOP5とかだから、ここで決まりのはず。中1からすずのきだから、よーーーーーーくがんばってきた。

 

 

 

 

 

 

本人たちは

「いや-」

 

とか言ってたけど

 

 

 

 

 

 

試験後は あらためて 10日くらい来ないように伝えて揺さぶっておこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学で勉強をたくさん続ける人は 学部にもよるだろうけど そんなに多くない。

 

いろんな揺さぶりをのりこえて

 

学ぶこと 知ること 考えることがたのしみになっていくといい。

 

 

 

 

サークルも お付き合いも もろもろいいけどね

 

 

 

勉強をたくさんしてる人は やっぱり キャンパスの中で活き活きするものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びには終わりがないよね-