13:40 サイエンスゲーツ 明日の研修資料を読んでいたら

 

 

 

なぜか 高3が入ってきた。 

 

 

 

  

そういえば 今週は1日くらい行って家庭学習日だったはず。

 

年始に行事予定表をみて 謎におもったんだ。

 

 

  

 

 

めずらしく 土曜日と今日 国語のテストのふりかえりをするように言った。

 

 

 

とりこぼし という言葉をどう受け止めるかは人それぞれだろうけど

 

その高3に対して ぼくがおもう『取りこぼし』は あって1問。

 

 

 

2問以上は許されない。 

 

 

 

 

で 国語のテストは 大問1からいくつも あった。

 

 

  

 

  

 

 

その他の科目は 100点が複数枚あったんだけど

 

 

  

国語を見た瞬間 それ以外のテストはどうでもよくなった。

 

  

 

 

  

 

 

高3のテストで 100点って ほんとは異常なことなんだけどね

 

 

それは もういい。

 

 

 

そういう次元は もういい。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

ん?

 

 

次は高1が来た。

 

 

  

 

 

 

高校生もはやいんだね。

 

 

今日は相模台小学校が はやそうだから14時にしてるけど

 

 

 

小学生も中学生も高校生も

 

 

はやく来て

 

涼しい部屋で勉強して

 

 

 

で はやく寝たらいいよ。

 

 

  

 

 

睡眠をとって 回復させて

 

で また明日 全力で駆け抜けて

 

で 明日もはやく寝て

 

で 明後日フルスロットルで駆け抜けて

 

で 明後日もはやく寝て回復させて

 

 

そんな1週間にして 夏休みをむかえよう

 

 

 

 

 

さぁ   はじめよう!