手配り女王

 

 

ヨコウチ先生は 必要なことは前がかりでやる。

 

 

必要なことの度合いが イトウとはちがうので

 

それぞれ全く別の人間なんだけど

  

 

 

今日は 当然な顔をして チラシを握りしめて出て行った。

 

 

 

 

 

「100でいいよね」

 

 

とかブツブツ言ってたから

 

 

 

 

「足りなくなったらヤじゃん。もう100もってけば。」

 

  

 

と まるでぼくはひとごとのように呟いといた。

 

 

  

 

  

 

 

暑そうに帰ってきて

 

 

  

 

「残り35」

 

 

 

「くばれたわ!」

 

 

 

  

と言っていた。どうやら165枚分 心とチャンスを配れたらしい。

 

 

 

  

 

明日は反対方向に行かないと!   と前がかっていたけど

 

明日は

 

ぼくが朝から6時間研修

 

 

ヨコウチ先生は 二重窓にする工事の立ち合いがあるはずだ。

 

 

 

ということで 

 

 

 

まずは 今日配った反響をお待ちして

 

予約枠が埋まりそうになったら  別日を調整して

 

 

で また明後日以降 手配りの女王に託そうとおもう。

 

 

 

  

 

手配りは心配り

 

 

 

 

  

 

「塩析ってご存じですか?塩ってすごくないですか?そんな実験したことあります?子どもたちにさせてあげたいんです。楽しそうに予想して実験するんですよ。あの白い粒『塩』で!ですよ。ディズニーもキッザニアともまた違う、身近な科学体験です。体験だけでもさせてあげません?」という心を配ってもらおう。