5:49 準備できてるかぃ?

 

 

 

明日から 基礎英語をはじめる仲間ができた✨

 

 

 

 

もしかしたら まだテキストはないけど

 

今日も準備をしてるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

かなり ハードな朝活にはなるけれど

 

 

昨日 ぼくの近くで勉強している高2に

 

「今朝は何時に家でた?」

 

ってきいたら 4:30って言ってたし

 

 

 

今日 トーナメント2回戦の高3も 昨夜勉強しにきてたし

 

 

ま- 生活の中に勉強をいれてくっていったら

 

それなりに普通とはちがう毎日をおくるってことになるとおもう。

 

 

 

 

その中で 変わっていくから 非凡になっていくんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

苦しくなったら 今よりも全然勉強しない自分と そのときのテスト結果を想像してみるといい。

 

 

軽い勉強で40点台がならぶ結果を受けとめられるのか 想像してみるといいとおもうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年もそうしてきたように

 

一歩を大切に 今朝もはじめたらいいよ。

 

 

 

 

ムリしないと勉強なんてできるようにならないからね。

 

 

今日は 未来形の疑問文だよ

 

ちなみに 6:15からの2は不定詞

 

 

 

まずは 1 から安心しながら声に出していくといいよ

 

 

 

 

勉強は やりきるだけの種目だから

 

 

 

 

御託並べずに

 

かっこつけて

 

 

 

がんばろう