くっくっく

 

 

 

こっそりこっそり 伸びるといい

 

 

  

 

こっそりこっそり 伸びるといい

 

 

 

  

 

 

 

今年は とくに全体の取組を減らして

 

 

 

 

『あれっ 夏期講習はじまってる?』とおもわせる

 

 

段差すくなくない? 作戦 で進行してる。

 

 

 

  

 

それだけ個々人の取組の強度が弱くないからなんだけど

 

 

 

この教室にいる人たちは 勉強をとぎらすことなく進めてきてるから

 

 

 

いま この7月の第三週に山場をつくる必要を感じないんだよね。

 

 

  

 

 

ピークをつくる良さも あるけど

 

ピークをつくらずに ひたすらのぼっていければそれに越したことないから

 

 

 

 

いまは それぞれの課題にテクテクテクテクとりくんでもらおうと思ってる。

 

 

  

 

 

 

全学年理社重視から 今年はすこし距離をとっていて

 

しかも国語の初見読解を毎回いれてるから

 

  

 

やることをかなり絞れてるっていうのもあるかな。 

 

 

 

 

 

 

何にせよ

 

 

 

  

焚きつける必要がないのは こちらとしてもとても助かってる。

 

 

  

 

 

 

 

2・3月に 当該学年を少なくとも1周したのが 

かなり効いてるのかもしれないな。

 

 

 

 

  

 

いま 3周目 とかの人が多いから

 

サクサク進むんだろうね。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふー

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  

 

 

  

 

あと2時間は 勉強をみてられる

 

 

 

  

 

  

研ぎ澄まそう