ファラデーでしょ

 

 

 

 

ファラデー について知れば

 

 

 

電気 がわかるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

ファラデーでしょ?

 

電気知ってる人はみんな知ってたんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん そうだわ

 

きっと そぅだわ

 

 

 

 

 

 

 

ファラデーだわ

 

 

 

 

 

閃いた

 

 

 

 

とりあえず 2冊買ったので、ファラデーについて知ろうとおもう

 

 

 

 

どれだけ恥ずかしいことを言ってるのかわからないほど、ファラデーも電気も知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

知れることだらけって 幸せなことなのかもしれないね。

 

 

 

 

わかりやすいよね

 

 

少しあとに 電気について 今よりもスラスラスイスイ話す自分になってるんだから。

 

 

 

 

今日雷の放電実験を見てきたんだけど

 

雷って 直進するわけじゃなかったんだよ

 

 

 

 

 

 

 

なんでなんだろうね

 

 

 

 

最短を進まないってことは

 

 

 

そもそも進もうとしていないかもしれないよね。

 

 

そもそも直進性って言葉があるくらいだから

光 が特殊で あとは直進性ってめずらしかったりするのかな?

 

 

あとは? あとは って何よ あとはって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないことは知っていけばいい。

 

 

 

 

 

できないことはできるように変わっていけばいい。

 

 

 

 

たぶん 勘所はファラデー

 

 

 

 

ぼくのダウジング・ロッドがそう示してくれてる

気がする