小学生におすすめ番組 歴史にドキリ

 

 

 

うちの7才と4才が歴史が後々得意になったとしたら、それはこの番組のおかげ。

 

 

 

 

 

 

NHK for schoolでも全部見れるんだけど

 

 

週に1回更新されて 楽しみに待つくらいがちょうどいい。

 

 

 

 

 

どうやら去年とほぼ同じ回で構成された再放送シリーズなんだけど

 

何度もみて 長期記憶にしてったらいいからね。

 

 

 

何年もおかわりしたらいい。

 

 

 

昨日ホームページをみたら 4月からやってたらしいんだけど 夕方の放送だから完全ノーマークだった。

 

 

 

 

今日から 午前中も回を端折って 半年間放送されるみたいだから、半年間追っかけてみようとおもう。

 

 

 

 

歴史にドキリ

NHK高校講座 ベーシック英語

びじゅチューン!

 

 

 

これがうちの人たちがヘビーリピートしてる録画たち。どれもEテレ。

 

 

 

 

 

 

NHK講座 歴史総合 も ぼくてきにはかなりおすすめ。