自分で読み解いて、進めるとおもうよ

 

 

 

 

ステップを踏ませて

 

 

鍛えれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長が

5年の教科書準拠教材を理解しながらすすめて、公倍数公約数の利用について学べるし

 

 

 

 

 

 

 

小3が 自分で中受過去問レベルを読み解いていけるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人には 教えないし 解説もしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日 勉強しながら

 

 

毎日 読める脳力を鍛えられるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 国語も理科も社会も鍛えてる。

 

 

 

そっちの方が大切だ。

 

 

 

 

 

むすめの英語も 毎日続いてる。

 

 

 

準2や2級には向かっていけていないけど、基礎英語の1,2は毎朝 続いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩みはとめず

 

 

加速していきたいとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

反抗期が来る前に、脳が育ってるときに

 

 

大きく育てておこうとおもってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の 当たり前は 通らないように実験していきたい。