今日も ぎっしりなすずのき生たち

 

 

 

 

小学生に中学生に高校生

 

 

 

 

  

まったくかわらずに 淡々と勉強に来て

 

淡々と勉強してる。

 

 

 

  

 

中学生の記録簿をみると

 

この夏の総括が載っていることが多くて

 

 

 

  

 

それをながめながら

 

 

よくがんばったなー

おおきく成長したなー

 

 

と おじいちゃん気分でぼんやりおもってる。

 

 

 

 

  

 

 

今日もまた

 

何の更新もできないほどに ばたばたした。

 

 

 

 

  

 

 

日一日 誰かが何かの土壇場だったり勝負どころだったり

 

絶好調だったりするので そういうところにお付き合いしてると

 

あっという間に日が暮れていく。

 

 

 

  

 

 

 

 

出し尽くした 2022夏だった。

 

 

このまま 淡々とペースを上げ続けて

 

 

あたり前の水準を上げてすすんでいこうとおもってる。

 

 

 

 

 

  

 

 

特に2学期のスタート9月は

息切れする人も出てくるだろうから

 

 

 

 

 

 

上げ下げ をあまりせずに

 

 

 

淡々とね