やっぱり理科って人気なのかな..

 

 

 

 

 

昨日のすずのき終わりから今朝にかけて

 

英検にむけて

 

ひたすらリスニングマスターというアプリと

基礎英語ふろく冊子をくりかえした。

 

  

 

 

 

全然 間に合って無さそうなものを取りに行くとなったら

そればっかりにして

 

やりきるしかない。

 

 

 

 

  

 

たくさんの音読をとおして

文のつくりかたを学び取ってくれるといい。

 

 

 

 

そればっかりやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に昆虫展にも行ってきた。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

そこの自然史博物館に行くのは3回目なんだけど

 

今までで一番たくさんの人が来てた。

 

 

 

 

 

実は こないだひとりで来た水曜日も

 

大型バスが5台くらいとまってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休で雨がふってたからなのか

 

 

昆虫展の最後の週末だったからなのか

 

 

 

 

 

とにかく

 

大盛況だった。

 

 

  

 

 

 

 

閉館までいて

 

 

『昆虫』についてと

『石』について

 

特に時間をかけてみてきた。

 

 

 

  

 

 

  

 

今日は 朝から晩まですずのきなので

 

3連休もアッというまにすぎていくけど

 

 

 

すずのきの子たちも むすめも

 

3連休 有意義に勉強できている人が多いとおもう。

 

 

 

  

 

 

特に高校生と中3は休みの波をつくらずにすすめるのがいい。

 

 

 

  

 

 

気持ちの波は

 

とてつもないロスをうむ。

 

 

 

 

今日は今日で たくさん勉強できるお休みの日。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

それぞれが それぞれにデザインして

 

心穏やかにすごしてくれるといいよね。

 

 

  

 

 

今週も粛々と 前にすすめていきますずのき