昼も黙々と勉強するふたり

 

 

 

 

中1からこれまで5年間 たくさんがんばってきた2人。

 

 

 

 

 

彼らにはお昼休みも勉強していいよ と夏の前に伝えてる。

 

 

 

 

お昼休みどころか 休日はかれらのためにあけてることもある。

 

 

 

 

 

それくらい非凡ながんばりをみてきた。

 

 

 

 

 

 

 

この時期に勉強をがんばる高3は 全然めずらしくないけど

 

 

 

この時期まで非凡ながんばりを続けてきた18歳は やはり応援せずにはいられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このふたりは 100%の出力で走り続けてきた 鉄人。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して真似のできない人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれらが勉強している姿を見ていられるのも あとわずか。

 

 

 

 

 

 

こういうすごい人たちとは勝負しない人生を送り続けたいもんだと ぼくは心からおもう昼休み。

 

 

 

どんな分野に進んでも なすべきことをするんだとおもう。

 

 

 

 

 

大学では どんな学びが待ってるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験っていうのは

 

かっこいいプロジェクトなんだね-

 

 

 

かれらをみていると そうおもうことがあるよ。