世界遺産検定4級は英検2級なみ!

 

 

水没から スマホが復活☆

 

 

  

いまのスマホは 水に落ちても影響がないんですね

 

 

  

 

 

  

ものすごく どぎまぎした一日でした。

 

 

  

 

 

  

 

さてさて どぎまぎしながら 明日のサイエンスゲーツの準備と

 

昨日 中3の水圧に関する過去問をみて 思いついた準備と

 

昨日 中1の素因数分解で感じた 演習不足を補う教材の準備と

 

一昨日 中2が学校の英語の授業が消化できていないって言ってた からやっぱり学校のフォローで一緒に読み合わせでもしよう って準備と

 

 

 

個々にすすめてた。 

 

 

 

 

 

 

そしたら とある都内私立高校の先生がやってきて

 

内申基準が載ってる資料をおいてってくれた。

 

 

  

 

 

  

みたら

 

 

なんと

 

 

  

 

 

なんとね

 

 

 

 

  

 

世界遺産検定4級が

英検2級に肩をならべてた。

 

 

たぶん4級は 3日で受かると思うけどね

 

  

 

 

 

 

 

時代がおいついてきちゃったから

2級めざさないと