すんなり入ってこないけど、いつかは入ることはわかってる

 

 

 

高校の生物としては 基本的なことなんだろうことはわかる。

 

 

 

 

勉強してるとことか、テストとか見てるから。

 

 

 

 

でも なかなかあたまに入ってこない。

 

 

 

肝臓の勉強をしてて

 

このオルニチン回路

 

 

ここに漠然とした疑問を感じたから他のところも見てるんだけど

 

 

 

全然覚えられないで途方にくれてる。

 

 

 

 

読むものを変えながら

子どもたちとごはんを食べながら3時間くらいかけてるんだけど

 

 

 

 

全然 あたまに入ってこない。

 

 

 

 

 

今日のサイエンスゲーツは消化と吸収だから 詳しくなろうとひらいてるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

用語の理解だけでも ねむくなるね

 

 

 

 

高校の勉強は これより20倍くらい難しいのが5教科とか10教科とかあるんだからね

 

 

 

 

 

 

 

 

適性はあるよね

 

 

 

 

諦めずにがんばらなきゃな