あんなところに月がいる..

 

 

 

 

いま サイエンスゲーツの研修準備を終えて

 

 

なんの気無しに↓のアプリをみてみた。

 

 

 

 

 

天球儀をイメージするよりも

 

このアプリで いまの星の位置を確認してしまったほうが

理解しやすい問題があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

 

 

太陽の通り道 さっき通ったところに月がいた。

 

 

 

 

ってことは12時間後 月はどう見えるんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに12時間後の同じ空↑は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の勉強は

そんなに簡単ではないし

 

 

 

これをくまなく修められていた元中学生は

 

おそらく相当少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もやったことがある

 

くらいでは

 

「たくさん勉強しなさい」

の迫力が欠けるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってほしい

 

 

 

その気持ちだけ 伝えたらいいんじゃないかな

 

 

 

 

あとは すずのきにたくさん送り出してくれれば大丈夫。

 

 

 

 

 

すずのきの教場は 宇宙で1番 勉強がはかどる空間にしてるから

 

 

関わる人みんなで。

 

 

 

 

 

 

木曜定休のすずのき

 

 

 

 

 

今日もリンリンランランとオープンする。

 

 

 

 

 

 

サイエンスゲーツ研修 いただいてからだけどね

 

 

 

 

勉強は チャンスでしかないよね