ヘラクレスを飼ってる人が身近にいた...

 

 

 

 

 

ご存じだろうか ヘラクレスオオカブト

 

 

 

  

 

  

 

虫好きのちびっこには鉄板

 

 

  

 

  

 

そうでないちびっこには きょとん

 

 

  

 

  

 

 

 

ナスのようなボリュームに すいかかメロンのような模様が入った 

 

 

 

 

もんのすごく大きなカブトムシのことである。

 

 

 

  

 

  

  

 

 

いま

 

リスニングの教材をコピーしてる高校生と

  

 

 

水びだしになってしまっているカブトムシの幼虫用たらいを見ながらはなしてた。

 

 

 

  

 

 

 

「なんで大学はリスニングが聞きづらいのを改善しないのかね」なんて

 

 

 

 

  

 

そのついでに

 

 

 

「かぶとむしかったことある?」って聞いてみた。

 

 

  

 

 

  

 

 

そしたら

 

なんとなんと

 

 

 

 

ヘラクレスを今 飼ってるっていうんだ。

 

 

  

 

  

 

  

 

たぶん ちびっ子たちがきいたら

 

 

あがめてしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

近場にね-。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

いるもんなんだね

松戸にも

 

 

  

 

ヘラクレス。

 

 

 

 

 

 

けっこう みのまわりには びっくりすることがあるのかもしれない。

 

 

  

 

 

 

今日も まだ6時間のこってるから

 

 

  

 

 

 

発見してみれるといいね

 

  

 

 

 

  

 

 

もうすぐ 夕方がやってくる。