ほー  それは違反してますね-

 

 

 

 

この夏

 

 

一般受験しかみていない高3

2人には

 

 

昼 すずのきにすぐ戻ってきて勉強していいよ 

と こっそり伝えた。

 

 

 

 

 

彼らは 中1からいた人たち。

 

 

幻のSクラスに在籍していた4人のうちの2人

 

 

 

 

 

4人中

 

1人はヨーロッパに行ってたから さっきもいたけどいま高2

1人は学年1位だから 指定校の学内推薦通過 さっきもいたけど

 

 

で のこる2人が 一般しかみなかった。

 

 

 

 

何度か 説得したし

なんなら 中学生のときから 指定校指定校言い続けてきたんだけど 聞き入れてもらえなかった。

 

 

 

 

 

秒を惜しむくらいなはずだったので 夏休み お昼も勉強していいよ ってした。

 

 

 

 

今日も13:20には 2人そろってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で いまは高校生の多くがテスト期間なので

 

 

午前中 「高校生は昼開放するから 戻ってきて勉強していいよ」

 

って伝えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 昼 ぼんやりする時間とか じゃまなはずだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね いま14:22

 

高校生のなかに

中3がひとり まじってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにしよう

 

 

なんとかしたい気持ちで 勉強したら

 

 

もしかしたら なんとかなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でこじ開ける

 

その方が開く可能性は高いとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

勉強にフライングはつきものなんだろうね