何算

 

 

 

5:29

 

さっきから むすこが寝言をいっている。

 

 

 

 

   

 

何を言ってるのかは聞き取れないんだけど、プリプリしてるのはわかる。脚がばたついてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時に咳がとまらなくて起こされた身としては

 

 

 

ホクナリンを使わずに

 

お湯を沸かすだけで なんとか呼吸が穏やかになったのが うれしくて

 

 

 

寝言なら いくらでも言ってくれ という感じである。

 

 

 

 

 

 

 

今日はかなり眠れていないので

 

このあと基礎英語からはじまるスケジュールに自分が耐えられるのか 少しだけ心配ではある。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

 

むすこが 寝言で言っているのの  一語だけ聞き取れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにざん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前にやってた ↑の影響かもしれない。

 

 

 

 

 

夜 壁や家具にシールをはりたがるむすこに、これにはったら ってノートをわたしたんだけど

 

 

 

そしたら

 

 

どういうわけか

つまと計算問題をやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと もう10題 つまに出してもらって

 

 

 

つまが何かしてるときに

ぼくに 問題をつくるように言ってきた。

 

 

 

最近 かけ算をはじめたはずなのに…

 

 

とくに 公文のような反復ドリルをむすこのときには一切使ってないから 演習量が圧倒的に不足しているはずなのに…

 

 

 

 

むすめとは また少しちがった感じで伸びてくんだろ-な-

 

 

寝てる間に。

と 感じた。

 

 

 

 

さ- そろそろ基礎英語だわ  

 

起こそう!