か・か・かんどう!!!

 

 

 

仕事が つよい 

 

 

 

めちゃんこ つよい サイエンスゲーツ本部の方々。

 

 

  

 

松戸市にかけあって

 

教育委員会から 

 

 

チラシの後援をいただいてきてくださった。

 

 

  

 

 

 みえるでござるか?

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

これを なななんと 小学1年生から3年生までのクラス枚数ごとにわけて

 

配布の了承をいただけた各学校に送付してくださる らしい。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

らしい  っていうのは

 

ぼくが そういうチラシ広告まわりのことをまったくしらないからなんだけど

 

 

 

 

たぶん

 

 

 

 

 

教育系の 講座とかイベントっていっても

 

そんなに

 

小学校で くばってもらえないんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

  

 

ありえないことがおきている

 

 

気がしてるんだけど

 

 

 

  

 

 

 

そんなことないかな-

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

学校以外の理科実験教室に来ることは

 

子どもたちにとって

二度とない機会かもしれないから

 

しっかりと準備して 楽しく学んでほしいもんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になったら 体験会の内容をロケットにかえてみよう

 

 

 

 

 

 

 

サイエンスゲーツをやるやらないに限らず

 

たくさんの子に

「不思議だなー」「なんでだろう?」

 

って体験をしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしみが またひとつ 増えた✨