今日はグリム兄弟に

 

 

 

 

冬至にゆず湯に入る理由がテーマ。

 

 

 

 

 

小学生の教室で毎日おこなわれてる

 

最後6分の読解バトル。

 

 

 

 

 

 

2本の文章を読んで、横内先生かぼくが5題出題。

 

 

 

6分読んだあとに 紙を裏返して、話を思い出しながら答えを書く。

 

 

 

 

 

覚えながら読む

はやく読む

何か書く

様々なことを知る

 

 

そんなことを ねらいに もう1年以上 毎日やってきてる。

 

 

 

 

 

だいたい2時間で帰る子が多いから 普段は5:45にはじめることが多いんだけど、今日は2時間前倒しみたい。

 

 

 

 

 

ぼくが出題したそうに 佇んでたら、追い出された👋

 

 

 

 

結構楽しいんだよね。みんな元気で。

 

 

ふだんおとなしい子が グイグイ手を上げてくれるのとか、ほんと 冥利につきるんだよねー

 

 

 

 

 

 

結構 みになる無学年バトル。

 

 

おうちでもできるかもね💁‍♂️